自賠責保険という保険は、交通事故による被害者を救済することを目的としている保険です。

加害者が負うべき経済的な負担を保険というかたちで補てんします。

誰でも当たり前の対人賠償を確保することが自賠責保険の目的です。

自動車に加入が義務付けられています。

しかし、「対人」の保険であることがネックで
車をぶつけて傷をつけても保険は適用されません。

その為、「対物」の保険として
任意保険があります。

しまった!と思ったときには遅いのが常です。

車を愛している方、車の保険も愛してあげてくださいね♪

コメント

訪問から来ました 車の任意保険のことでしたら、対物と車両保険の違いについても、調べられたら どうでしょうかね? 
きっと、参考になると思いますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訪問どうもです!!!

身に覚えが...

若気の至りと言うやつです...

今や廃車寸前なので若干怠ってる自分を安全運転で喝を入れて日々マーチに乗ってます(笑)

はじめまして

保険はとても難しいですね。

またとても奥が深い。いつになったら覚えきれるんやらv-236

こんにちわ(^ω^)

保険って難しいですi-181i-195
このブログで勉強させてもらいますね(´∀`)

てことでリンクさせてもらいますe-343
不都合があれば言ってください☆☆

ご飯何するかこまるなあ~、、、

足跡カラきましたi-179

保険ってほんと難し-ですよね、、、、

また勉強させてもらいますi-194

はじめまして。

履歴からきました。
訪問ありがとうございます(^^)
保険のことは難しくて全然わかりません(^_^;)
自分のことくらいは勉強しなくてわp(^^)q

ご訪問、ありがとうございます。
実は、生保の営業をしていたので生保・損保両方を販売していました。いつも「どうして皆、自動車保険には入っていて、生命保険は掛け捨てが嫌なのか??」ということを疑問に思っています。
・・・実は、貯蓄性がある商品の方が払う保険料はたくさん。それだったら、掛け捨て保険に入って、浮いたお金を資産運用したり貯金した方がいいのになー。と常々思っています。また、入院特約って確かにあった方がいいけど、健康保険からも結構でるから、掛けすぎなくてもいいのになーとか。是非是非、特集して下さい。

訪問ありがとうございました。

どおも!訪問履歴からきましたぁ
すごく勉強になりますねw
私保険とか全くわかってない大バカ者で・・・
ではこの辺で
ご訪問ありがとうございました~!!

訪問履歴から来させていただきましたw
保険って・・・・・すごいですね!
私みたいなのには物凄く勉強になります!!

訪問有難う御座います。

生保職員です☆

訪問履歴からたどって来てみました。
実は私は国内の某生保会社社員です。
保険って会社に入るまで全然分からなかったんですけど勉強させられました~。
そんなわけで、職業病で他社の保険とか見ると良い点悪い点比べちゃうんですよね・・・(笑)

ただ損保については全然知識がないのでいろいろ学びたいと思います~。

もしよければ私のところにもまたいらっしゃってくださいねv-221
では☆

始めまして

訪問履歴から来ました。
僕はまだ15歳で車の免許はとれないんですけど、とるときには、このブログで勉強させていただきます
でもいろいろ難しいですね

こんにちは

 hokengirlさん、こんにちは。

 昨日、車検に出していたクルマを納車しました。
 自賠責も当然支払があります。

 保険ってよくわからない部分があります。
 特に生命保険が難しいかな…。

 また、寄らせていただきます。
 それでは。

はじめまして。履歴を見て来ました。
保険ですか、入っています。一度お世話にもなったし保険は大事ですよね。

こんにちは

こんにちはhokengirlさん
私も保険に関するブログ書いてます。保険ってホント奥が深いですよね。お互いがんばりましょう。私のブログも是非ご覧ください。参考になったら幸いです。

はじめましてです^^

訪問有難うです^^。整理されたブログですね。羨ましいです。私のブログは、なぜか最近のコメント欄がたくさんあって、汚い><でも、そんなことは気にせず?いえいえ少しずつ直していきながらw、どんどん元気がでるDVDや小説を紹介していきたいと思ってます。これからもよろしくです^^

はじめまして

訪問ありがとうございます。
自賠責保険の話、ためになりますねー。面白いです。
こちらのブログも是非見てくださいね。

ご訪問ありがとうございました。
僕のリンクの中に「保険のお話ブログ]を入れさせていただきます!
・・・保険?。。。I din't know.

こんばんは★!

ブログへの訪問ありがとうございました!!^^
今度訪問してくださったときにはコメントで、URLを残していって欲しいです!いつもは携帯でアクセスしてるんで訪問履歴見れなくて…。
お願いします♪

はじめまして!

足跡からきました。
なかなか更新してませんが、これからもよろしくおねがいします。
保険。。。なんの病気でも入れて、何かあったときにもらえる保険があればいいなぁ。

はじめまして。

履歴からきました。
自分も半年くらい前に保険はいりました。
年齢に関係なく、社会人になったら整備必要ですよね。
いろいろ勉強させていただきます。

訪問ありがとうございます^^

とてもお勉強になるブログですね^^
これから是非、参考にさせていただきます。
宜しくお願いします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。
今月、自動車保険の満期なので、
急いで契約しますv-12

こんにちは m(_ _)m 。。

コメ返し・・・
遅くなって、ごめんなさい m(_ _)m 。。

体調が悪く寝込んでおりました。
やっと回復!!
更新できました!!

さてさて・・・
仕事で保険も扱ったことがあるので
仕事のような感覚でよんでいました。

1話完結シリーズ
夏のおもひで
白衣の彼女

1話が短いので、ぜひ
読んでみてください。

また遊びに来てくださいな!!

これからも・・・
頑張って更新してくださいネ!!

ではでは・・・
ポチ!!

はじめまして。

ご訪問ありがとうございました。
保険について勉強させてもらいます。

訪問ありがとうございます。
リンクに追加させて頂きました。
よければ我がブログも(強制終了)

始めまして。

訪問履歴からお邪魔します^^

私も、先日セミナーで生命保険料の仕組みなるお話を聞く機会がありました。

組合がある会社は制度を確認した上で適切な生命保険に入る事が家計を助けるんだと言う事を学びました☆

まだまだ保険は奥が深そうに感じました。

こんばんは(^ω^)

はじめまして★
ご訪問ありがとうございます!!

以前 生保会社の営業をしていたことがあります。
そのときはまだまだ私も若くてあんまり
保険の大切さをわからず働いていたんです。。
すぐ仕事はやめてしまいましたが・・・
今では大切なことなんだとすごく思っています♪

ホント奥が深いのでいろいろ調べてみたいと思いました!

事故(10:0)の被害者で、半年ほど通院しました。
通院中は、「はやく終了して~~」電話が、頻繁に入っていたのに、あまりうるさくて治療を終了したとたん、連絡しても、無視です。
ありえない!!
東京海上!!!!

保障はないのでしょうかあ??

ってときは、どうしたらいいのか、教えてくださいまし~~~

訪問(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
です!!

保険ってなんだか難しそうです・・・・・

はじめまして。

ご訪問有難う御座いました。

保険のことは詳しくないので、
勉強させていただきます。

訪問リストから飛んで来ました~
ご訪問アリガトです(^_^)

保険っていっぱいあるし、素人にはまったく訳がわからんですからねぇ・・・。

いろいろ調べていただいて報告してもらえれば嬉しいです!

ご訪問ありがとうございました。

ブログ初めてなのでこれでいいのかな?

保険は、奥が深そうで実は単純です。
いろんな名前があるけど、実際の種類はそんなに多くないんです。複雑に思わせるのは保険会社の作戦かなw(勝手に思ってますが)

自分で調べて納得して選びたいですね^^
保険屋さんのいいなりにはならないようにw(仕事ですからw)

また、遊びに来てください^^

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
保険の事・・・勉強しなくては・・・

訪問履歴から来ました。訪問ありがとうございます。また訪問お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日和。蜜路と申します。
当ブログの訪問者リストに載っていたので挨拶に伺いました。
此れからも宜しく御願いいたします。

訪問頂きありがとうございました!!
保険って面倒ですが、入ると安心
息子が今年肺炎で入院した時は20万ほど
かかり、びっくりしました!!

ご訪問ありがとうございました

初めまして。
足跡から来ました。じっくり読ませていただきます。

こんばんは、足跡からきました。先週ぐらいに車と車の事故を起こして、割合は5対5なんですが相手が任意保険に入っておらず交渉は難航中です。私のところの保険会社は対応が遅すぎて不満がいっぱいです。

こんにちは

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。(訪問者リストより)
また、お暇な時に遊びに来てください。

http://tontatotonsuke.blog31.fc2.com/

訪問ありがとうございます
また伺います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

参考になりました。ありがとうございます。
こちらもぜひ見てください

どういうわけか、バイクの任意保険は車と比べて高いですねぇ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


